fc2ブログ

記事一覧

八王子市H城跡:再び!

~5月11日の出来事です~

またまたH城跡公園です‼︎←スキねー( ̄▽ ̄;)

狙うは。。
尻尾の長いサンコウチョウさん♪

この日は土曜日でしたので、人出が多くなる可能性も考えられるので早め出発です。

…しかし…

『ホイホイ』は全く聞こえず。。あり???(;´Д`A

仕方がないので歩き回ります。。

ウツギの花にはオナガアゲハさん



広場にはキアゲハさん、かな?



クマバチさんがホバリングしていたので、撮影してみましたσ(^_^;)



ちょっとズレてしまいましたが。。可愛いのぅ~♡♡

そしてこちらは、ムラサキシジミさんかな??



翅開いてはくれませんでした。

と、蝶さんはそこそこ撮れましたが、鳥さんは一向に。。。(*´-`)

やっとの事でヒヨドリさん!



近くに来てくれてありがとぅ~(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

メジロさん。



メジロさんもありがとう~、と撮影していると、すぐ近くから『ホイホイホイ』‼︎

おぉ、やっと来てくれた!!
何処だ~、かなり近いのに。。。いた!けどぉ~…



こ、これは。。。
枝ばかりだし。。ヒドイ。。。(つД`)ノ
そしてあっという間に飛んで行ってしまいました。
残念!

上の方からオオルリさんのさえずりが。。



相変わらず遠いけど、ありがとねσ(^_^;)

遠くからサンコウチョウの声が聞こえた気がして、声のする方へ行ってみます。
すごーーく奥の方から聞こえていて、全く見えそうもナイ。。あーあ、今日はさっきのが最初で最期のチャンスだったのかもな。。

ふと手前を 見ると、ヤマトシリアゲさん!



わーい、今年も見つけられた♪

よし、もう少し粘ってみよう!
場所を沢沿いへ移動してみる事にしました。

コミスジさん。



目がドット模様でした(゚o゚;;‼︎

イトトンボさん。



遠かったので小さいです。
おまけに種類は分からず。。σ(^_^;)スミマセン。

沢沿いで大勢のCMさん達が待っている場所で、一緒にサンコウチョウを待つ事にしました。

待ちます。。

待ちます。。。

『ぐぅ~。。』あり?お腹が鳴った。。ハズカシー( ̄▽ ̄;)
コンビニで購入したパンを食べようと、リュックから出していると

『ジェーッジェ』

おっと、この場面でお出ましですかぃ!



真っ黒だけど、尻尾長い雄です‼︎

画像いじりましたσ(^_^;)



色が不自然ですネ~。

明るい所に来てくれたら、今度は白っぽくなってしまった。。



補正しました。



やはり不自然感が拭えません。

唯一そこそこの色合いで撮れた1枚ですが。。



枝被り~ヽ(;▽;)ノ

そして、またもや直ぐに行ってしまいました。残念。。

遠くからキビタキさんの声が。。



薄ぼんやりですが1枚だけε-(´∀`; )


やはり、サンコウチョウは難しいですね。
でも撮れたから良しとします‼︎


♪クリックして頂けると喜びます♪


人気ブログランキング




※コメント欄は閉じさせて頂いています。


関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

nochiko27

Author:nochiko27
【2019年4月、Yahoo!ブログより引越して参りました】
2017年末、何故か野鳥にハマりました^^;
絶滅危惧種と呼ばれる10~40代BAEDERです。お見苦しい点もあるかと思いますが、よろしくお願いします。

FC2カウンター