FC2ブログ

記事一覧

町田市O緑地と八王子市K城跡公園

~2月24日の出来事です~


カワセミさんに会いたくなり、町田市O緑地へ行って参りました^ ^

エナガちゃん、巣材集め。



まだ2月下旬でしたので…(⌒-⌒; )
もう今頃はヒナちゃん生まれていたりして。。

カワセミさんのいた池へ着きましたが、お目当さんはおらず。。でした。

アオジさん



カワセミさんはお留守だったようです。残念!

移動する為歩いていると、前方から人がいらっしゃいました。

『こんにちは~』

とご挨拶すると

『ベニヒワ??』

へ???

『知ってる?迷鳥のベニヒワがこの池に来たって写真見せてもらったから、様子見にきたの』

えーーーーっ‼︎‼︎

立川の公園のベニヒワが移動したのか、別個体か???
気にして見ていましたが、その後この場所でベニヒワを見る事は出来ませんでした。
侮れない、O緑地ですε-(´∀`; )

休耕田の様な場所で『ケケ、ケケケ』

えーー、ココにルリいるの???

いた!



こちらに気づいたルリが、雑木林の奥へ飛んでしまったので、遠くから探していると。。

ん?なんか地上でゴソゴソ動いてる‼︎



あっという間に逃げてしまい、こんな写真しか撮れない自分が悔しいです⤵︎⤵︎

顔は肉眼で見えたのですが、目が上の方についていた特徴的なお顔。。

ヤマシギさんか??

でもこの写真では判別出来ません。あははε-(´∀`; )

シロハラさん



ルリも出てきてくれましたヽ(´▽`)/








また地上でゴソゴソしているので、不明鳥が出てきたか⁉︎と焦っていると。。



アカハラさんでした!お、やった‼︎



アカハラさん久しぶりで嬉しかったです♪

最後はまたまた巣材集め中エナガちゃん♪



頑張ってネ‼︎

まだ時間も早かったので、カワセミさんを探しに八王子市K城跡公園へ行ってみる事にしました。

こちらの公園、休日に来る事はほぼ無く知らなかったのですが、人出が凄かった‼︎
桜の時期なら兎も角、こんなに人気のある公園だとは知らず。。驚きました~σ(^_^;)

カワセミさんいるかしら?と池へ行くといました⤴︎⤴︎



カエルさん(^◇^;)可愛い♡

安心して下さい、カワセミさんもいましたヨ‼︎



この日は通常連写で頑張りました。

何度も飛び込んでくれて、流し撮りの練習が出来ました‼︎





女の子ですネ♪



そしてやっと‼︎







水面から出てくるシーンが撮影できました。゚(゚´Д`゚)゚。

嬉しいです‼︎

十分お腹いっぱいになったのか、枝で休んでいます。



どもありがとネ‼︎

カワセミさんも撮れたので、大満足で帰路に着きました(^ー^)



♪クリックして頂けると嬉しいです♪


人気ブログランキング




有名なタレントさんが、コロナウィルスによってお亡くなりになってしまいました。。
子供の頃から『8時だョ!全員集合』は毎週楽しみにしていて。。
お悔やみ申し上げます。。

ファンという程では無いと思っていましたが、心にズッシリときました。
ご高名な方の訃報は、何度もニュースで見たり聞いたりしましたが、こんなにショックを受けたのは初めての様な気がします。悲しいです。
ご冥福をお祈りいたします。。




関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

おはようございます。
訃報は隣街の凄い有名人でしたので、
驚きとショックで茫然となりました。
一昨年の秋に、欠かさず見てる番組のロケ地訪問してたから、特別な思い有ります。
ご冥福をお祈りいたします。

ルリビタキとアカハラ羨ましいです、
探索出ないで羨ましい言うなですが(笑)

カワセミの飛翔と飛び込みや水面撮り、
撮り方向もいいですし、綺麗に撮れてます。
上達が早すぎです!
速度違反で捕まりますよ(笑)
ナイスおめでとうございます。

No title

おはようございます(*^-^*)
これは2月と言う事ですが、素晴らしいです!
わたしも2月に何度か行きましたが、nochikoさんが出会った鳥さん達には殆ど会えませんでした。今更ながらnochikoさんと鳥さんとのご縁には
只々驚きと羨ましさが(笑)かないません(脱帽!)
つぎの公園もnochikoさんのご希望通り・・
カワセミさんが待っていてくれましたね。
そしてな何度も飛びこんでくれて・・
飛翔と飛び込みや水からの飛び出しなど
素晴らしいお写真の数々・・お見事です。
水しぶきの下の水中にカワセミさんが写っている
お写真も素晴らしいです(*^^*)
nochikoさんの大満足のお気持ちが分かりました。
おめでとうございます(*^-^*)

有名なタレントさんの訃報には本当に
驚きましたね。
コロナに感染と聞いたときは、有名な方なので
最善の治療で治ると勝手に思っていましたので
本当に驚きました。
心にズシッとひびき、喪失感が・・
ご冥福をお祈りいたします。

gujinさん

おはようございます^ ^

> おはようございます。
> 訃報は隣街の凄い有名人でしたので、
> 驚きとショックで茫然となりました。
> 一昨年の秋に、欠かさず見てる番組のロケ地訪問してたから、特別な思い有ります。
> ご冥福をお祈りいたします。

本当に、コロナウィルスに感染されたという報道からあっという間でしたので。。
改めて怖いウィルスなんだと、自分の甘さを認識させられました。
悔しくて悲しいです。。

> ルリビタキとアカハラ羨ましいです、
> 探索出ないで羨ましい言うなですが(笑)

何をおっしゃいます〜σ(^_^;)
この場所にいると知らなかったので、ラッキーでした♪♪

> カワセミの飛翔と飛び込みや水面撮り、
> 撮り方向もいいですし、綺麗に撮れてます。
> 上達が早すぎです!
> 速度違反で捕まりますよ(笑)
> ナイスおめでとうございます。

ナイスありがとうございます\(^o^)/
うふふ、お優しいですネ⤴︎⤴︎でもやる気が出ます、ありがとうございます‼︎
gujinさんに『追いつけ・追い越せ』の気持ちで頑張ります♪♪

kirakoさん

おはようございます^ ^

> おはようございます(*^-^*)
> これは2月と言う事ですが、素晴らしいです!
> わたしも2月に何度か行きましたが、nochikoさんが出会った鳥さん達には殆ど会えませんでした。今更ながらnochikoさんと鳥さんとのご縁には
> 只々驚きと羨ましさが(笑)かないません(脱帽!)

ありがとうございます\(^o^)/
いえいえ、たまたま時間が良かったとか、そんな感じですσ(^_^;)
あの場所は長閑でとても好きな場所で…♪♪
そこへ鳥さんも出てきてくれて、言うことなしでした。

> つぎの公園もnochikoさんのご希望通り・・
> カワセミさんが待っていてくれましたね。
> そしてな何度も飛びこんでくれて・・
> 飛翔と飛び込みや水からの飛び出しなど
> 素晴らしいお写真の数々・・お見事です。
> 水しぶきの下の水中にカワセミさんが写っている
> お写真も素晴らしいです(*^^*)
> nochikoさんの大満足のお気持ちが分かりました。
> おめでとうございます(*^-^*)

ありがとうございます⤴︎⤴︎
人出が多かったので、カワセミさん出てこないかなと心配していたので嬉しかったです( ^ω^ )
水面から出るシーンを、一度撮影してみたくて頑張りましたσ(^_^;)
何処へ飛び込むか予想が出来ないから『下手な鉄砲も…』状態で、偶然の産物なのは、内緒です♪

> 有名なタレントさんの訃報には本当に
> 驚きましたね。
> コロナに感染と聞いたときは、有名な方なので
> 最善の治療で治ると勝手に思っていましたので
> 本当に驚きました。
> 心にズシッとひびき、喪失感が・・
> ご冥福をお祈りいたします。

本当に、ご高名な方ですから、私も医師や治療は最善策だと思っていました。
またTVで元気なお姿を観れるのだと思い込んでいて。。
あまりにショックで、喪失感が大きいですネ。。
日本もイタリアやニューヨークのようになってしまうのでしょうか。。

カワセミ

こんにちは。
いろんな鳥との出会いがありましたね。
シギは惜しかったですが、でもアカハラが撮れたのでプラスマイナスゼロでしょうか。
カワセミの飛び込み、飛び出し、ナイスです!
最近は天気が悪い日が続いて、当分自宅待機。
一番のコロナ予防でしょうか。

nika4beagleさん

こんにちは^ ^

> こんにちは。
> いろんな鳥との出会いがありましたね。
> シギは惜しかったですが、でもアカハラが撮れたのでプラスマイナスゼロでしょうか。

ありがとうございます\(^o^)/
シギ(もどき)さん、その後も何度か行ってみたのですが、これきりでした⤵︎⤵︎
見間違いだったのかなぁ。。ともσ(^_^;)
ホントに、アカハラさんが出てきてくれて良かったです♪♪

> カワセミの飛び込み、飛び出し、ナイスです!

ありがとうございます‼︎
一度撮ってみたかったので嬉しかったです\(^o^)/
でも、これからしばらくはカワセミさん居なくなってしまうので、次会った時にはタイミング等忘れていそうです⤵︎⤵︎

> 最近は天気が悪い日が続いて、当分自宅待機。
> 一番のコロナ予防でしょうか。

今日も寒かったですね(;ω;)
コロナ対策としては良いのかも知れませんが。。私も先週の火曜日以降カメラ持てず、です⤵︎⤵︎
お陰で(?)桜が週末まで保ってくれるかも知れませんネ♪♪

コメントの投稿

非公開コメント